【レンジャーズ】レンジャーズのワシントン監督「今季は本来のダルビッシュ見ることない」



1

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手は、メジャー1年目の前半戦で
大台の10勝(5敗)をマーク。多彩な球種を武器に両リーグ最多に並ぶ5度の
1試合2ケタ奪三振を記録するなど、実力を証明しつつある。しかし、
レンジャーズのロン・ワシントン監督は、ダルビッシュは本来の姿からは
程遠いと考えている。

同監督は「我々が、今シーズンの終わり、そして来年まで本来のダルビッシュ
を見ることはないだろう」とコメント。その理由を「彼はまだ場当たり的な部分が
あるし、未だブームの中で難しい状況に置かれている」と説明した。さらに
「彼は自分の投球をどう組み立て、どう使うか見つけ出しているところだよ」と、
ダルビッシュがまだ発展途上にあることを強調している。(STATS-AP)

ISM 7月12日(木)14時19分配信
【MLB】レンジャーズ監督「今季は本来のダルビッシュ見ることない」 (ISM) - Yahoo!ニュース

○ロン・ワシントン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3

【レンジャーズ】レンジャーズのワシントン監督「今季は本来のダルビッシュ見ることない」


13

発展途上でこの成績かよ嘘つくなよ今が限界なんでしょ


25

コントロールがな・・・
ボールやマウンドが違うのもあるんだろうけどハム時代も結構アバウトなところあったし
これが本来のダルビッシュじゃね
監督は進化を期待しろ


67

コントロールが安定しないのは
ダルビッシュは手えが小さいからなんだよなあ
メジャーの球に慣れるとか慣れないとかじゃなくて
だんだんと手えを大きくして球をしっかり握れるようにならないと実力でないよね
うまく手え大きくすることができたら本来のになるよ

  • 78
    いい監督だなぁ
    本来の調子でないのに前半10勝をあげたダルビッシュとレンジャーズ打線もすごいw


101

後半ダル失速→「これは本来のダルビッシュではないと言ったはず」
後半ダル大活躍→「まだまだ本来のダルビッシュはこんなものではない」
いずれにしても監督の発言としては問題ないレベル

  • 104
    多少調子が悪くても
    世界を舞台にこれだけ活躍してる日本人スポーツ選手は
    ダルビッシュぐらいだけどな


106

だんだん成績が落ちて行くのが日本人投手


118

日本人はもう興味なくしちゃった上に監督からも見放されたのかwwwwwwwww

焼き豚いいんだぞ泣いても


138

今年のダルの評価は、シーズン中の成績ではなくポストシーズンのワンチャンスで決まるよ
ダルが勝てなくてもレンジャーズは地区優勝はするけど、2年連続でWS敗退してるからポストシーズンは全米から注目される。
勝てば天国負ければ地獄、まあがんばれ


152

今のダルが本来のダルだと思うのだが
ただでさえ四球が多いのに、来季は研究されてさらに酷い成績になりそう
とりあえず、ダルを無理矢理MLBへ行かせた連中は首を吊っていいレベルだな


167

ダルという投手は、
相手がボール球を振ってくれれば好投
相手がボール球を振ってくれなければKO
そういう投手


172

段々ダルビッシュの化けの皮が剥がされてきたってこと
メジャー通の俺から言わせればダルビッシュはせいぜい18勝8敗程度の投手だって
なんでこんなに騒いでいるのか良くわからんわ


185

>>172
野球詳しくないけど、それすごい成績なんじゃないの?


184

過密日程で長距離移動が多いメジャーでは5回無失点より7回3失点の方が評価される
ダルビッシュはイニング食えないから微妙


187

来年の今ごろも監督は→「我々は来年まで本来のダルビッシュ
を見ることはないだろう」とコメント。その理由を「彼はまだアジャストの最中で
あるし、2年目の難しい状況に置かれている」


【ダルビッシュ】あるチームの主力選手、日本球界批判のダルビッシュに「何様のつもりなんですかね」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。