【菅直人前首相】 菅直人前首相 応援演説のお呼びかからず、ビール箱で辻立ち



1

民主党の壊滅的敗北と予測され、大物議員の落選危機説が囁かれるなど、“大波乱”が予想される今回の衆院選。
総理経験者であっても、危ない立場だという。

原発事故への対応ミスから、評判を著しく落とした菅直人前首相(東京18区)。
野党時代から10回連続当選、30年間負けなしと、選挙では抜群の強さを誇ってきたが、今回はかなり際どいという。

「自民党から出る土屋正忠さん(70才)は、2005年まで地元の武蔵野市長を6期22年も務め、
相当強い支持基盤を持っています。前回は落選しましたが、雪辱に向けて3年間、
着々と準備を重ねてきたので、菅さんはかなり危ない」と、政治ジャーナリストの細川珠生さん。

菅前首相はここ数回の選挙はほとんど夫人に任せきりで、地元に入るのは数える程度だった。
ところが今回は、地元の夏祭りの盆踊りや青空市、小中学校の学芸会や運動会などにも積極的に参加。

そこには、こんな裏事情もあるようだ。選挙分析の第一人者で政治ジャーナリストの野上忠興さんは、こう分析する。

「普通なら、前の総理は応援で他の選挙区を回らなくてはいけないのに、
まったくお呼びがかからない(苦笑)。ビール箱でつくった手作りの台に立ち、“原発ゼロ”と書いて
必死に辻立ち演説をしているようですが、落選の危機にあることは間違いない」
NEWSポストセブン|菅直人前首相 応援演説のお呼びかからず、ビール箱で辻立ち

【菅直人前首相】 菅直人前首相 応援演説のお呼びかからず、ビール箱で辻立ち


15

隣の選挙区なんだけど、こっちで投票したい


16

現地から報告

菅さんかと思ったら 閑散だった

原発ゼロじゃなくて 聴衆がゼロw

18
まあ、お遍路の続きでもやってろよ。
別に何周してもいいし。


33

こいつだけは許せないランキング1位なのに何で当選させようとすんだよ   
頭おかしいだろ、ホントにわかってんのか東京18区

って国民の9割くらいは言ってる状態


47

あの水の飲み方なら韓国大統領にも立候補できるだろうになぜ日本


54

東京18区の選挙民は、原発を爆発させた男に票を入れるほど馬鹿じゃないと信じたい

  • 62
    カネ持ってるポッポはお呼びがかかってるんだよなw
    国民にはポッポの方が嫌われてるってのになあ
    ま、お前さんは政界引退してお遍路でもやってろってこった
  • 87
    長年、地元の人間を騙しすぎたからな
    菅が総理になった時は天国になると地元の連中は吹聴してたろ
    それがこのザマじゃあ、物を投げられないだけマシ
  • 90
    応援されたら落選確定しちゃうだろう
    民主党しか出来ないことは総理大臣を経験したら潔く引退する事は、民主党しか出来ないことなんだよ
    わかる
    すると仲間が助かる
    わかる


101

自民党の悪いところは、総理大臣までやってまだ公認して議員にさせてたところ、民主党しか出来ないことは
総理大臣経験者は、次は公認しない事
それだけで当選する人は増える


107

こんなクズに応援されたら落選確実だわw

145
ミンスって、選挙直前や直後は、やたら庶民らしさをアピールするね。

資産数百億の自称庶民の味方が、モスバーガーで晩飯食っただのって洗脳ニュースがバンバン流れる。
  • 146
    落選はしないよ。多分選挙区で勝つ。
    安倍ではなく、谷垣のままだったら、冗談抜きにわからなかった(笑)
    空き缶は馬鹿安倍に感謝だ(笑)


213

首相経験者の落選って初めての事態かな


216

>地元の夏祭りの盆踊りや青空市、小中学校の学芸会や運動会などにも積極的に参加。

迷惑極まりないな、
せっかくの盛り上がりムードが一気に白けただろうw


249

細かい点だけどいつも気になってる自民党と民主党の演説時の違いがある
自民「国民が~」
民主「国民の皆様が~」
谷垣だけかと思ったら安倍も同じだった
本音というか本心は言葉の端々に表れてくるんだろうな


269

マジキチぶりでは鳩山と菅に大差はないと思うんだが、
鳩山来たる!だとちょっと見に行ってみるかと思っても
菅来たる!でまったく行く気が起きないこの差はなんだ?w


280

>>269
ルーピー星人が韓国旗にどんな反応を示すか、興味はあるなw
みたら、恐らく、目が泳ぎだすぞw 目が泳ぎながら、宇宙語を話すだろうw


291

こないだ玉川学園にいた
駅前狭いのに、選挙カー止めてその上で演説してて
思いっきりクラクション鳴らされててワロタよ
邪魔って怒られてビール箱に変えたのかな?


296

土屋正忠70歳って自民党は年齢制限で引退させるんじゃなかったのか?
しかも当選したら70歳で初当選じゃん。
約束守らないこんな政党は民主含め信用できんな。

  • 312
    落選したらまたお遍路周りでもしとけよw


314

こいつを当選させても日本人にはまったくメリットがない。
害悪そのもの。





Tabitoly

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。