【金づち】 解剖授業で使うウサギ、生きていて逃げ回る→捕まえて首絞めて殴打、金づちでとどめ刺した教師に、禁錮8月判決…伊



1

★授業でウサギ撲殺、教師に禁錮8月=首絞め、金づちで殴打―伊

・学校の解剖の授業中に生徒たちの目の前でウサギを金づちで撲殺したイタリア人教師がこのほど、
 禁錮8月の有罪判決を言い渡された。動物保護協会が28日、明らかにした。

 判決を受けたのは外科医でもある男性教師で、授業で解剖するため4匹のウサギを手配した。届けられた時、
 2匹は既に死んでいたが、生きていた2匹が教室内を逃げ惑ったため、教師は2匹を捕らえて首を絞めて殴打。
 さらに金づちでとどめを刺したという。この間、授業に出席していた10代の生徒たちは激しい恐怖にとらわれた。 

 授業でウサギ撲殺、教師に禁錮8月=首絞め、金づちで殴打―伊 (時事通信) - Yahoo!ニュース

【金づち】 解剖授業で使うウサギ、生きていて逃げ回る→捕まえて首絞めて殴打、金づちでとどめ刺した教師に、禁錮8月判決…伊


5

何が問題なのか分け分らん
と 言うか
>授業に出席していた10代の生徒たちは激しい恐怖
解剖の授業事態辞めとめ 公開するぞ

7
麻酔して生きたまま解剖するんじゃないの普通は。


9

小学生の時爺さんが飼ってる鶏の首ちょんぎって物干し竿につるして血抜きしてるのを見た時は衝撃的だったな
首切っても少しの間生きて暴れてたしな
でも羽根をむしると美味しそうに見えてくるから不思議だよな


62

>>9
首なし鶏マイク:首をはねられた後、18か月もの間生存


66

カエルの解剖の授業とか有ったな
うちも昔は農家だったから鶏くらいは解体して調理したりしたらしい

  • 76
    ダヴィンチがあの世で泣いてるぞ。解剖なくして医学の発展はあり得ないのに。
    まあキチガイ愛護が得意げに発表している時点で話がかなり盛られていることは容易に想像できる。
    それより外科医が教師をやってることが驚き。地域奉仕の一環とかそういう活動かな?


87

解剖実習で使う人間が生きてたら嫌だなw誰もとどめ刺したがらねーよ


97

医学部学生時代よく
「解剖なんかして、ご飯食べられるんですか?」と聞かれていたが

「解剖しとかないと、将来ご飯食べられません」と答えていた

148
イタリアでは医師免許持ったタクシー運転手が存在するって聞いてたけど

>>外科医でもある男性教師

本当なのね


160

大学は別として普通の学校でやるのってカエルと魚ぐらいしか思いつかないが
イタリアではウサギの解剖って普通にやってることなんだろうか?

  • 161
    心臓が動いたり、胃や腸がどうやって動くかみえるから
    解剖は生きたままのほうが勉強になるよ。


178

たとえやむなく金槌を振り下ろすにしても
 学校の生徒から見えないところでやれ、という意味


200

外科医でもある男性教師って
日本ではちょっと考えられないね


228

解剖は家庭科とセットにして魚でいいだろうに。
内蔵スケッチした後は家庭科の先生に交代して、
3枚におろして、塩焼きでも作っておいしくいただけ。
どういうわけか、魚ならトラウマにならんのが人間だし。


230

>>228
日本ではウサギはペットって感じだけど、欧州ではウサギは一般的な食い物
日本で魚を解剖するのと同じ感覚

  • 254
    大学時代にマウスの解剖は避けられなかった口だが
    尾を引っ張ったり頸椎に打撃は常套手段だろ?
    薬なんて使えないんだから
    イタリアはなにか法律で決まった所作でもあったの?




Tabitoly

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。