【右傾化】 韓国人 「日本はこれ以上、手遅れになる前に、右傾化を戻すべきだ」



1

12月4日公示、16日投開票の衆院選に向け、各党の動きが活発化している。
特に今回の選挙では小政党の乱立が目立ち、理念の見えない合流など「第三極」の動きはめまぐるしい。

一部からは、離合集散の末に共倒れする可能性も指摘されており、
韓国メディアも「第三極は期待ほど成果を出せないのではないか」といった見方を伝えている。

韓国人ブロガーのカタロさん(ハンドルネーム)は最近、自身のブログで日本の衆院選、
中でも第三極で注目を浴びる橋下徹大阪市長について紹介した。

カタロさんは、日本維新の会代表代行の橋下氏を、「韓国では慰安婦に対する妄言で有名な人物」と表現。
「旧太陽の党と合流し、基本政策を変えたせいで国民から非難を浴びているそうだ」と述べた。

日本維新の会は、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加や企業・団体献金の禁止などを盛り込んだ政策集
「維新八策」を掲げていたが、「太陽の党」との合流により政策を一部を修正した。
結果として方向性が不明確になり、政策は大きく後退したとされる。

カタロさんは、「橋下氏は極右的な発言で高い支持を得てきた。これは、日本社会に鬱積(うっせき)した不満を刺激する、
ポピュリズムな手法だ」と指摘。「日本はバブル崩壊後から不況にあえぎ、最近では電化製品のシェアを韓国に奪われるなど、
日本全体が自信を喪失しているため、橋下氏のような人物が支持された。だが、日本内部には(太陽の党のように)反対する声があるようだ」とし、
橋下氏という個人人気で注目を浴びてきたような政党は、合流によって限界が生じるのではないだろうかと考察した。

ブログでは最後に、「日本はこれ以上、手遅れになる前に、右傾化を戻すべきだ」とし、
国際社会の一員として歴史問題に対して責任ある行動をしてほしいとの意見を述べた。
【韓国ブログ】日本衆院選、“慰安婦妄言”の橋下氏に限界みえた 2012/11/30(金) 19:59:29 [サーチナ]

【右傾化】 韓国人 「日本はこれ以上、手遅れになる前に、右傾化を戻すべきだ」


9

いまアジア中がニポンのバカウヨ倭猿を批判してるんだよ


57

民主党じゃないと困るのか
じゃ自民、維新の2トップしかないな


84

朝日新聞や毎日新聞の記事見て、日本は親韓で慰安婦に謝罪したい人が大半だと思ってんだよあいつら


99

鮮人って日本の政局がそんなに気になるのかね?
民主党極左と小沢先生新党と共産党社民党その他泡沫政党辺りで構成される
新政権を待望してるんだと思うが。。
いくら愚民が中心の日本国選挙とは言え絶対有り得んわな?


130

勘違いするなよ
手遅れになるのは日本じゃなくて韓国だろ
今度は併合じゃない、本物の植民地にしてやるよ


133

とってもわかりやすい、
確実に落とすべき朝鮮人政党: 日本未来の党、民主党、公明党

  • 139
    日本のバブルのことをあげているようだが1997年にIMFのお世話になった国にいわれる筋合いはない。
    ちなみに1997年のアジア通貨危機で危機に陥った国(韓国、タイ、インドネシア)
180
というか橋下が極右とかどういう分析力してるのw
中国の高官に取材してこいよ、あいつらは各政治家徹底的に分析してるから


202

韓国の躍進は民主党のおかげだもの

226
韓国の国民総右翼化した民族教育は、

何も思わないのが韓国人
245
維新や橋下はオワコンだと思うけど韓国中国が嫌がる事やってりゃ大体正解


335

中国と韓国それと
日本の民主党とマスコミのおかげですよw


472

韓国が嫌がる政党に投票するわ
どんどん悪口言ってくれ

480
まだまだ、右翼なんていないよ
誰も在日追い出す公約してないし。

在日排斥を公約してくれる政治家が出てきたら
全力で応援するぜ
492
日本の報復に怯える韓国人よ、
韓国政府が今までの反日政策のすべてを日本国民に公式謝罪しない限り、
“日本の右傾化”は決して止まらないことをそろそろ覚悟すべきだ。


497

韓国って本当はどっちの国の領土なの?(´・ω・`)


545

>>497
もともとは韓国領だったが、
日本の植民地支配から、
日本が勝手に領有権を主張しだした。
現在は国際的にも韓国領と認識されている。


500

皆さんには悪いけど、今は韓国の存在があってこその日本だと思いますよ
韓国の手助け無しに、日本がこの先発展出来ると思います?


567

民団が支持母体の民主党議員は一人残らず落選させよう!
野田の選挙区、千葉民頼んだぞ! 絶対に野田落としてくれ


619

安倍ちゃんは選挙までに「政権を取り戻したら韓国と断交します!」と言ってくれ。


626

都合のいい時だけ友好国ヅラをする敵国韓国よりも

いつも敵国ヅラをしてる敵国北挑戦のほうが

百倍ましだわ


636

慰安婦問題やら竹島問題やら、
歴史問題なんじゃなくて、日本に対する攻撃なんだということをようやく日本人が気付いてきたからな。

韓国がこれらの問題を大きくすればするほど右傾化するだろうな。


【韓国人被爆者】「日本は過去の誤りに対する反省と謝罪と補償を」 韓国人被爆者の慰霊祭



Tabitoly

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。