【コンドーム】 もうすぐクリスマス、日本ではコンドームがバカ売れ…「聖夜」でなく「性夜」としてのクリスマス商戦



1

★「聖夜」でなく「性夜」としてのクリスマス商戦 坂口 孝則/経営戦略

・米国ではブラックフライデーが終わり、小売各店はクリスマス商戦本番に入った。
 ブラックフライデーとは、米国の感謝祭翌日のことで、11月の第四金曜日を指す。
 ブラックフライデーというと、なんだか不吉な感じがするけれど、意味は各店舗が黒字
 =ブラックになることだ。多くの店舗が激安セールを繰り広げる。どこまでをクリスマス
 商戦とするかで統計はわかれるけれど、年間の3~5割の売上高がこの期間に依存している。

 日本に視点を移そう。華やかな米国クリスマス商戦とおなじく、各百貨店では年末商戦に
 むかって割引セールを繰り広げている。ただ、日本の場合、近年の特徴なのは、イエナカ
 消費が進んでいることだ。つまり、外食で高級ディナーを食べたり、繁華街に繰り出したり
 するのではなく、室内で楽しむ志向が拡大している。
 2011年の東日本大震災以降は、クリスマスは家族と過ごしたいとする人たちが増えている。

 私がコンビニエンスストアのアルバイト氏と話していて面白かったのは、12月24日には
 クリスマスケーキ等の食材だけではなくコンドームがものすごく売れることだ。国内のコンドーム
 市場は15年前とくらべて約半分といわれている。コンドーム離れが嘆かれている(?)
 日本だけれど、さすがに12月24日は性交総数が増えるためか。
 かつてオカモトの創業者である岡本巳之介氏はかつてゴム工場の見習い職人だった。
 大正十五年当時のコンドームは時間が経つと腐るもので、使用場所に配達する必要があった。
 氏は吉原の遊郭にコンドームを持参したときに「使えば、オソソ(陰部)が傷つく。使わなければ
 梅毒で鼻がもげる。さてさて、どっちを選ぶべきか。ま、どっちを選んでも地獄だわねえ」と
 聞かされ、保管性・耐用性にすぐれたコンドーム開発を志した。
 そこから幾星霜。コンドームは大衆化し、聖夜に欠かせない道具となった。

 家に引きこもっても、日本製の最高コンドームを享受できる意味では、日本人は幸せというべきか。
 無宗教国家である日本にとってみれば「聖夜」ではなく「性夜」としての意味しかもたないかも
 しれないわけだし。(抜粋)
 http://www.insightnow.jp/article/7423

【コンドーム】 もうすぐクリスマス、日本ではコンドームがバカ売れ…「聖夜」でなく「性夜」としてのクリスマス商戦


2

憂鬱な時期がやってきましたね


13

生活苦しいからバイト入れる
聖夜でも性活を応援!


16

素人童貞の俺は、聖夜もエロ動画を見てマルカン穀物酢の匂いを嗅いでハアハア興奮するだけ
エロ動画といっても女子高生のチアガールであることが悲しい


37

少子化対策のために、コンドームを政府が買い占めるべき


46

さすが日本人真面目ですね 素晴らしいことだよ


59

欧米の禁欲記念日を、日本では婚前セックス記念日にしたって
よく考えたら、ものすごいことだな。

日本のマスコミ怖すぎ。

  • 60
    米兵のレイプやら減らないのにも関係してるのかもね。
    聖夜に、こんな風に騒いでる日本人だから、見下してるんだよ。


64

コンドームを使わなければ、少子化問題が一気に解決なんだけどなぁ。
保育所不足の問題でもなければ、働く女性支援の問題でもない。


67

半年前からレストランとホテルを予約する紳士的な日本人


68

おいおいお前ら、
クリスマスくらいは家族とゆっくり過ごせよw


69

もう開き直ってクリスマスとか本当にどうでもよくなった


77

もう何年もHしてないな・・・
まぁ2ちゃんのゴミどもよりはマシか


93

経営戦略ってこういうこと考えるのか


98

大丈夫だよオマイラ
聖夜にひとりラーメン屋にいる、素人童貞で降格経験があり、頭の悪い上司の下で働く
メンタルの50過ぎの自分よりずっとマシ。安心しろ


113

少し考えた
ある意味情けないのは、せくろすに口実が必要になってるんだな
クリスマス、という。


127

毎年思うがクリスマス中止とか言ってて虚しくならね?


131

>>127
マジレスするけど、ネタだからね

  • 135
    僕もコンドーム使ってみたいです


149

クリスマスに罪はない
悪いのはカップルじゃないですか

聖夜と性夜を勘違いしたカップル達から
クリスマスを取り戻すべく、立ち上がれ


171

…いつの時代のクリスマスの話なんですかね? バブル時代ですか?w

  • 182
    そんなことよりもクリスマスにやろうと思ってたエロゲが延期しちまったぜ


183

コンビニのコンドームに穴開ければ日本の出生率あがるな


187

日本人のほとんどは、キリスト教徒じゃないからね。
単なるイベント。
でも、このイベントを利用してる若者は多いよ。
男は童貞を捨てるチャンスだし、女は美しく処女を捨てたい。
ウィンウィンなんだよ。


201

女なんてオナニーに比べたらコスパ最悪だろう。
俺はオナニー派だね。


209

キリスト教徒にとって大切な日なのに日本は何やってんだか


211

ラブホ取れなかったやマイカー無い若者は、どこ行くんだろう


221

クリスマスは、自宅でなくホテルでやることが多いので

聖夜に性屋で性夜

  • 224
    クリスマスのスペルも正確に書けないような日本人が、聖夜など笑わせるわw


234

子供が増えるのはいいことだし、
大魚を捕まえたい女はゴム用意し細工でもしとけ

カップルはさっさとくっついちまえばいい。
んで、二人は子供作ってくれと。

245
コンドームはクリスマスだからって3倍買い込むってもんじゃないだろ。
普段から購入、または以前から用意しているもんだ。
みんなクリスマス当日に買いあさるのか?


250

もともと日本では祭りの日に若い男女があっちこっちでセックスするって文化があった。
(日本だけじゃなく世界中の祭りなんてどこもそんなもんだが)
クリスマスも日本に輸入されて大きい祭りの一つとして土着化したんだろ。


257

クリスマスの日に服脱がしたらわざわざ真っ赤なブラとパンツつけてきてたのを見て
なんかすげえ萎えた事がある


260

まぁクリスマスはみんなセクロスしてるからな
してないのは周りと違う俺を気取ってる奴か救いようの無いブサイクだろw


263

仏教徒としてこの国で一番ムカつく日がこれである





Tabitoly

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。