【板橋区内】板橋・主婦刺殺事件 窃盗容疑で板橋区内に住む男(22)事情聴取始まる 逮捕へ



1

 東京都板橋区のアパートで主婦荒井久美さん(34)が刺殺された事件で、警視庁は1日午前、荒井さんの口座か
ら現金を引き出した窃盗容疑で、板橋区内に住む男(22)に任意同行を求め、聴取を始めた。容疑が固まり次第、
逮捕する。

 警視庁は、男が荒井さん殺害にも関わったとみて、強盗殺人容疑でも調べる方針。男が空き巣目的で荒井さん方に
侵入し、帰宅した荒井さんと鉢合わせになり偶発的に殺害した可能性が高いとみている。

 現場周辺では荒井さんが刺殺される前の先月11~17日にも5件の空き巣被害が相次いでおり、これらの事件と
の関連も調べる。

 捜査関係者によると、男は21日午後5時ごろ、豊島区南池袋1丁目のコンビニの現金自動出入機(ATM)で、
荒井さんのキャッシュカードを使い、約26万円を引き出した疑いがある。

 荒井さん方のインターホンに記録された画像や現場周辺の防犯カメラ映像、事件前に現場周辺であった空き巣の手
口に関する捜査などから、この男を特定したという。

 コンビニの防犯カメラには、白マスクをつけ、ニット帽やマフラー、セーターを着用して金を引き出す男が映って
いた。この直前、これらの衣類を近くの衣料量販店で買い、パチンコ店のトイレで着替えて出てきた男の姿も防犯カ
メラに映っていた。

 事件が起きたのは21日午後3時半~50分ごろ。荒井さんは自宅アパート2階で胸や背中十数カ所を刺されて亡
くなった。

ソース
朝日新聞社 朝日新聞デジタル:板橋・主婦刺殺事件、窃盗容疑で20代男を逮捕へ - 社会

【板橋区内】板橋・主婦刺殺事件 窃盗容疑で板橋区内に住む男(22)事情聴取始まる 逮捕へ


3

勝ってくるぞといさましく板橋区
勝つ資格ない葛飾区内


5

前のニュースだと逮捕状取ってしょっぴくつもりだったのに、
なんで任意同行になってんだ
市橋みたいに逃げられてもしらんぞ


8

犯人はまだ近隣に潜伏している可能性があります。とか不安あおってんじゃねーよ
マスゴミどもが


16

昨日、現場から数百mのマンションにハイヤーが5台くらい止まってると書いてる人がいたけど
そこが犯人の自宅だったのかな


18

これから窃盗に入る家に
何で録画機能のあるチャイムに
自分の顔の画像を残すのか

54
これで安心してニット帽を被って出歩ける♪
これで安心して黒縁眼鏡をかけて徘徊できる♪
57
インターフォンのカメラで確認して宅配は出るようにしてるが
配送業者の制服着てない人らはどうせ新聞の勧誘やマンションの勧誘だろと思って居留守つかうんだが
留守宅と思われて空き巣と鉢合わせることもあるんだな


59

なんだ、探していたんじゃなくて、家の前でずっと張ってたらしいじゃん警察
畠山鈴香の時みたいに。 


115

>>59
やっぱそうか
任意同行も逮捕もする前から、やたらと詳しく報道してたから
なんか変だと思ってたんだ
前科ありでインターホンの画像が決め手なのかな


60

ミヨジに金がつくやつは在日朝鮮人率高いよ
これマメな★

64
任意同行からなかなか逮捕されないな。
こういうのって、完全黙秘だったらどうなるの?


81

前科がありながら日本に居続けていたってことは中国人ではないんじゃないかな。
中国人だったら既に強制退去させられているのでは?


83

>>81
最初の前科を犯す前に、帰化してるのか
親が、来日してガキが日本で生まれたために、ガキは日本国籍を得たのか
前科も家裁案件なら強制退去にはならないから、
逮捕されて指紋や掌紋取られて処分保留パイだったのかもしれない

101
逮捕されたのに名前出さないのか
こいつは臭ぇな


121

この女性(荒井久美さん)、どっかの有力者とかの娘とか?
テレビがやたらと報道するんだけど。
ただの事件にしては騒がしい。

板橋なんて東京では田舎だし貧民街。足立の次くらいのね。


127

読売テレビは顔も名前も出さず
朝日は率先して顔も名前も出しまくり

そういうことです


153

家賃2万って言ってたけど、結構小奇麗なアパートだったな。風呂はないんだろうけど


161

どうやって遺体北海道までもってったのかな?
飛行機か? 陸路とフェリーか?
どうしても故郷でやりたかったんだな。


166

「松尾元気」からどうやって朝鮮名を捻出されるかが楽しみなんだけど。
顔が公開されたら、どんな顔であっても朝鮮人認定されるんだろうなあ。

  • 172
    元気って名前の奴不便じゃね?
    「よぉ、元気か?」って知り合いに声かけられても「はい、元気です」って応えるしかないじゃん。元気がなくても
    「元気」って会話によく出てきそうだから街中で聞こえた「元気」に反応しそう。
  • 180
    >>172
    ほんと。挨拶に使うような単語を人の名前にすんなってのな。親の程度も知れる。


182

被害者は札幌市手稲区出身、旦那は不明
加害者は苗字から九州から流れ着いた感がある
親と同居していない家賃滞納22歳

もうあれしかないな





Tabitoly

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。