【マスコミ】民主・前原氏「野党やマスコミから『何もしていない』などと言われるのは腹立たしいし、不本意だ」



1

「浮動票は第三極に流れ、ごっそり抜ける。(政権を)継続し、地元と日本のために全力を尽くしたい。どうか助けてください」。4区に出馬予定の民主前職、
北神圭朗は今月24日の京都市右京区の事務所開きで力を込めた。参院議員や後援会、連合京都のメンバーら約150人らも懸命に手をたたき、熱意に応えた。
 民主が悲願の政権交代を果たした09年夏。北神は市北部の農村を自転車で駆け回った。あぜ道を走り、畑で作業をする人を見つけては駆け寄った。
市街地ではスーパーや駅前で立て続けに街頭演説。子供の手を引く母親が駆け寄って来た。「民主は子供の味方ですね」。日焼けした北神に握手を求めた。
 今月下旬。首相、野田佳彦による電撃的な解散の余韻も冷めやらぬ中、陣営幹部十数人が事務所で額を寄せた。ある幹部によると、ここで決まった方針は、
「街頭で顔を広めるより、北神の人柄を知っている支援者を回って票を固めることに重点を置く」ことだ。
 北神自身も認めている。「街頭で道行く人に『民主の候補者』とだけ知られても効果は期待できない。支援者に向き合い、
(政権が)できなかったことを謝罪し、成果を訴えた方がいい」

ソース 毎日新聞
京都・冬の陣:’12衆院選/1 民主 謝罪と成果、セットで訴え /京都 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
(続)

【マスコミ】民主・前原氏「野党やマスコミから『何もしていない』などと言われるのは腹立たしいし、不本意だ」


2

 先週、右京区のレンタル会議室に後援会員30人程度が集まった。北神は「大変厳しい情勢だ。3年余りで実現したことも多いことを広めてほしい」と深々と頭を下げた。
「首相補佐官」が見せた危機感に、後援会員の目の色が変わったという。
 民主は前回、6区のうち5区で勝利し、残る1区も比例復活した。だが、昨年の統一地方選で府議会で第2党、京都市議会で第3党にとどまり、
「地力」には疑問符がつく。連合京都の幹部は「支援組織や地方議員組織の力は相変わらず自民に及ばない」と明かす。
 政府や党で要職を歴任した前原誠司も24日に東山区であった後援会総会で「党内はいつもゴタゴタ。反省し、
深くおわびをしなければならない」と率直に謝罪した。一方で「野党やマスコミから『何もしていない』などと言われるのは腹立たしいし、
不本意だ」と語気を強め、失業率や有効求人倍率の改善、高校無償化実現など政権の「成果」を挙げてみせた。
府連幹事長の府議、中小路健吾は「“風”に左右される選挙を繰り返していいのか。冷静に、地道に訴え、政策を語っていきたい」と話した。【古屋敷尚子】(終)


3

悪いことはたくさんやったよな


12

民主党候補のポスターをみるだけでムカつくよ(´・ω・`)


43

だから目立った事は何もしていないという意味だろう?


53

韓国の旗振ればいいの?復興費で韓国のためにありがとうて


55

韓国人や中国人の為に日本人を奴隷にした


65

朝鮮自民党との茶番で一般国民を苦しめるだけの大増税や極悪東電の存続には成功したな


83

こんな前原がすでに当確状態っつー京都2区も異常だな


89

民主党のおかげで、日本のモラルがおかしくなった

日本のTOPでさえあんな卑怯なことばかりやってるのに、
なんで 庶民が真面目にやらなきゃいけないの?
責任取らなきゃいけないの?って感じだよね


91

いやこれは前原の言ってることはある意味あってるぞ

売国には熱心だったからwww


95

何もしてないなんて思ってないよ
朝鮮儀軌を韓国に引き渡してお礼を言ってもらえなかったり
韓国で慰安婦問題でよいしょして明博暴走のキッカケ作ったり
外国人参政権出そうとして亀井に妨害されたり
人権擁護法を何度も出しては引っ込めたりしてたじゃん


97

総理はじめ民主党のいろいろな先生方が外国人から献金ポンポンナイナイした実績は伺っております


98

京都から出ないでそのまま
おとなしくしてろよ


103

>>98
でも、この人と勝負の自民党の中の人がまた、なんていうか、ほろにがーい感じだ

100
産経に口だけ番長と書かれた報復に会見出禁にしようとしたけど
逆に多方面から抗議されて結局何もしなかった菩薩のような前科さんが何だって?


104

働き者の無能はタチ悪いの見本市 民主党


105

コイツといい細野といい、本気で言い繕う事が出来ると思ってるのかね?


109

韓国国旗を振られながら応援されとるやん
ちゃんとやったことを国民は見てるから安心しろ


113

いまのうちに言ってろ選挙後は発言権ないからな


120

腹立たしいのは国民の方なんだが
民主党に投票する奴は売国奴な


127

献金をしてきた韓国民団や在日韓国人からも同じようなことを言われとるだろうが。

137
民主党は朝鮮マスゴミの朝日や毎日からも棄てられてんだろ?


142

元民主党議員が新しい選挙互助会である未来の党に66名もいるぞ!!!
一網打尽に処分しようぜ。


143

誰がそんな批判をしてるんだ?
民主党は有害な事をしただけだ
何もしていないなどと誤った事実で批判するのは良くない

  • 145
    国民からも言われてるだろ
    国民にも腹立たしいって感情出してみろよ
    口だけはよく動いてたって評価もらっただろ ありがたく思え
149
日本には官僚組織があるから何もしなくても必要な軌道修正はできるんだよ
民主党に期待したのは情報公開した上での国の在り方についての議論だったんだけどなあ
結局、各省庁の足引っ張っただけだったし、何もしない方がましだった
危機管理が致命的にダメだった
総選挙では徹底的に負けて解党すればいいよ


161

京都の選挙区の人、わかってるだろうな?
まずは小選挙区でこいつを落とせ。比例で拾われるだろうが、
小選挙区で落ちたという実績がまずは第一。
この無駄に高いプライドをへし折って欲しい。
しっかし本当に松下政経塾の連中はほぼ例外なく糞だな。

168
前原の選挙演説に応援しに行ってやるぜ。
もちろん大極旗を持参してね。


179

民主党が政権をとったと言うことは、要するに国民が集団詐欺事件にひっかかったと言うことだ。
その詐欺が今度こそしませんって言ってまわっている姿は滑稽だな。


187

自ら成果にあげてる三項目って、意味あんのかな?

失業率→失業者をナマポにしただけ
有効求人倍率の改善→増えたのは瓦礫処理など震災による臨時職
高校無償化実現→確たる財源なしのバラマキ政策

190
俺の会社の社長が
「努力は要らない結果をだせ。頑張ったけど出来ませんでしたはやらなかったのと同じ」
って言ってた。
195
>>190
その会社やばいなw
努力は必要だし結果も必要、長く生きていくためにはこれが必要。


202

落選したら党員続けても給料出ないように自ら決定してほしいの


208

ダメな会社組織って素で民主党みたいな感じ。
無駄な会議と言い訳で会社回して結果は大赤字でリストラで社員(国民)涙目。


210

政権交代前のテレビでの盛り上げ方。
権力握ったらひょうへん、

まさか、こんな政党だと思わなかった。最低ですね。


科学を殺しているのはだれなのか - Togetter



Tabitoly

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。