【過去最多】生活保護受給者、206万人に…過去最多を更新



1

厚生労働省は29日、2011年度の生活保護受給者の平均人数が前年度比5・9%増の
206万7244人となり、過去最多だった調査初年度の1951年度の
受給者数を初めて更新したと発表した。

51年度の受給者は204万6646人だった。今年はさらに増加しており、
8月時点の受給者数は過去最多の213万1011人。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
生活保護受給者、206万人に…過去最多を更新 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【過去最多】生活保護受給者、206万人に…過去最多を更新


4

在日が夫婦別姓にこだわっていたのは、
別世帯にして生活保護を受給するためなんだからな
びっくりしたよ


9

ナマポの方がいい暮らし出来る人増えてるから
受給者も右肩上がりで増えるのは当然といえば当然だな


14

200万人?これって外国籍の生活保護の別称の件数は除外してるだろ


18

生活保護はこの不況期にこそ活躍すべき制度だろ。
それより制度の悪用としてはホモの偽装結婚だろ日本では数百万人いる。


24

生活保護はこの不況期にこそ活躍すべき制度だろ。
それより制度の悪用としてはホモの偽装結婚だろ日本では数百万人いる。


28

年金と合体させて受給者の選挙権剥奪やったらどうだ
報告聞いてあぁそうじゃなんも全身せんだろ


29

老人がどんどん増えるから、今後数十年は増え続けるよ
農業やらせろ原発に送れと嗜虐趣味丸出しで寝言言う奴等がいるけど、
そもそも底辺暮らしの果てに体ガタガタの爺さん婆さんが受給者の大半だから種まき要員にすらなりゃしない
大体素人に農業やらせたって大躍進やポルポトの二の舞にしかならんよ
適当に種撒いて肥料撒いて水撒いたら秋には収穫どっさりなんて思ってんのか


32

毎年毎月これだけ増えてます報告して何か変わるのか
受給者が増える事はあっても減る事はないって
もうみんなわかってるっての
減らす努力なにもしてねーんだから


34

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

って、事で、ますば日本国籍以外の方々への生活保護を打ち切り自国へ帰ってもらいましょう。

52
ナマポ需給開始後1年以内は車の所有認めてくれよ
職探すなり見つかった時に買い直せないから
真面目な話で車体は預けてもいいから
同じ車体を買い直せないのが最大の問題なんだよ


56

韓国人、朝鮮人で受給してる連中って元を辿れば密入国者の2世、3世だろ。半島に強制送還しろよ。
手続きを踏んで入国した中国人やフィリピン人と全然違うだろ。いい加減にしろよ。


60

あんなに騒いだのに過去最多かよ。
これも民主党政権のせい?

  • 61
    別の生活保護者の首持って来たらそいつの額も加算されるって裏システムにした方が面白くなる


74

在日から取り上げろよ
日本人にちゃんと受給させろ
どうなってんだこの国は


82

違法労働に従事するくらいなら貰っとけ。サビ残とか犯罪だろうが
他の真っ当な企業と労働者が困るしな


89

俺も生活保護を受けようかなあ。
おい、お前、生活保護の奴だろ。受け方教えろ。


94

>>89
ふつうに市役所に行っても追い返されるだろうから、
まず、公明党か共産党に相談しろ。


92

仕事減らされて去年の年収(総支給)170万、まともに生活できん。
マジで生活保護がうらやましくなってきた。

98
しかし、こんだけ増えてんのは雇用の悪化があるだろうな・・・
やっぱ雇用対策は急務だよ。
102
>>98
雇用の質も問題でしょうねぇ
最低労働賃金みて、おどろいたわww

社員にまともな給与を与えられない会社は消えろYO


119

想定される厚生年金よりも生活保護のほうがいいのだが

なんでそうなるのだ?


122

貯金全部下ろして貸金庫に現金隠して、お金使い切っちゃったからナマポちょうだいと言ってみようかな


145

河本は5000万円稼いで納税している分、受給者を養ってるんだろ。
もし稼いでなく廃業したらどうするんだ?社会崩壊?


150

膨れ上がる社会保障は民主政権の負の遺産だね

153
フード券と雑魚寝出来る体育館と毛布でも与えておけば充分
怠け者に主にパチンコに使う金与えたって仕方ねえだろ
157
>>153
> フード券と雑魚寝出来る体育館と毛布でも与えておけば充分
その状態から社会復帰するのはほぼ不可能じゃないかね
面接に着て行く服がないってやつだ


169

ナマポに渡す金が減ると、ナマポは犯罪に走る。

ナマポ性悪説ですか。
なるほど。なるほど。
じゃあやっぱナマポはやっぱ一ヶ所に集めて収容所生活送らせないとな。


182

現物支給だと性処理は空気人形か右手のみになってしまうよ


192

ナマポたたいてるのナマポもらいたくてたまらんワープアだろ
おまえら失業したころにはナマポ廃止になってるからよざまあwwwwwww


194

200万人の軍隊を養っているのと同じだろ、これ。200個師団に相当するのか。


200

生活保護者は正しい判断をしたわけか。
下手に働くより生保受けた方が得だからな。


202

来世の利益も得られる納税者
現世の利益が得られる生活保護者
生活保護者は納税者達に功徳を積ませてやってるんだ
日本の納税者の来世は素晴らしいものになるはずだ


204

そもそも生活保護受給家庭なんてここ数年で急に増えたように言うが
20年前から増加の一途なんだがな・・・
むしろこの20年間の経済政策と雇用対策がお粗末だったから
こういう結果になったんだろうに・・


206

生活保護を泥棒に支給するくらいなら、
公務員に給料与えてまともな審査させた方がマシ。
こればっかりは景気対策と同時だろうな


213

生保は病気とか老齢でマジで働けない日本人だけにしようぜ?


最低賃金771円に…生活保護水準との逆転解消



Tabitoly

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。